IIJmioドコモ回線とau回線の通信速度は?実際使って不満はなし!

こんにちは、ヨシキです!

僕は2023年11月よりIIjmioを使っています。

そこで実際の通信速度がどれくらいかをお伝えできればと思い記事を書きました。

IIJmioにはドコモ回線のタイプDとau回線のタイプAがあり、僕はどちらも使っています。

結論としては、どちらも使用感に大差はなく、問題なく使えています。

>>IIJmioエントリーパッケージ購入はこちら

目次

IIJmio ドコモ回線(タイプD)の通信速度

ドコモ回線のタイプDは、Galaxy S22 Ultraで使用しています。

5Gオプションはオンの状態です。

夕方頃の測定結果

2024/02/18 14:40頃に測定
2024/09/01 IIJmioタイプD測定結果の写真
ダウンロード:86.9Mbps
アップロード:15.0Mbps
2024/09/01 16:45頃に測定

普通にダウンロードで100Mbps以上出ていてびっくりしました!

アップロードも20Mbps程度とそれなりの速度が出ています。

日を置いて測定し直してみましたが、最初ほどではないですがかなり速度が出ていました。

IIJmio au回線(タイプA)の通信速度

au回線のタイプAは、iPhone12で使用しています。

こちらも5Gオプションはオンの状態です。

2024/08/09 10時頃に測定

au回線でもダウンロードで普通に100Mbps以上出ています!

アップロードもそれなりに速度が出ています。

結論:IIJmioは速度が速く快適!

この結果からIIJmioはかなり速度が出ていて快適なことがわかると思います。

今まで使ってみて特につながりで不満に感じたこともないですし、現状かなり満足してます!

2ギガから50ギガまで幅広く通信プランを選べるのがおすすめのポイントです。

通信キャリアに迷っている人はぜひ1度IIJmioを試してみてはいかがでしょうか!

>>IIJmioエントリーパッケージ購入はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ベターライフブログを運営しております。
スマホやガジェットが好きです。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次